ものすごくおひさしぶりです

超おひさしです。
いろいろあって、なんかうだうだのまま…現在まで来てます。
最近はMixiにはまって、そこでばっかりかいてます。
仕事も幅が増えました「モデラー」として、「三次元測定者」として。


でも、たまにはここも更新しなきゃ…って思って
Mixiで書いた内容ですが、ココにもかいてみます。


てなわけで、以下その文章。




だめだぁ…なんか今の状態じゃ。


昨日からなんか異常に調子が悪いです。
頭ふらつくし、異様にだるいし…なんで?
スケート遠征行ったの、今週はじめじゃんか。


てなわけで、今日は1日休むつもりで会社休んだんです。
完全サボりに聞こえても仕方ないけど、
ホントに調子悪かった…ここんとこ仕事で午前様連チャンだし。


午前中は全開で寝てて、ちょっと調子良くなったけど、寝ながら
「ぁ〜、アレ(鉄の事、特殊材なの)ってどうやって削ったらいいんだろ」
って本気で考え出したら…いても立ってもいられずに
ふらふら状態でK大学工学部の図書館へ。


いろいろ資料や文献調べたりして「これかっ!」って
資料見つかった直後に…会社から電話が。
どうやら前日作った資料に不手際が出たらしく
担当者としては行かざるを得ない…しんどいけど。


しょうがないので会社行ったら


「当然怒られた(しょうがない)」


でも、フォローありのお説教で
その想いが嬉しかったところもあったり。


しかし、これには伏線があったらしく…
かなりトンデモない話が、おいらがいない間に発生してたらしい。
後で聞いたけど、確かに「サボり(じゃないんだけど)」どころの
そんな簡単な話じゃないんだよな…
今日のオレには反論とか出来る資格は無いけど…そりゃないだろ。


しかしこれ以上迷惑掛けるわけにもいかず、
明日のためにPM10:00まで仕事してました。
体調は前日とほぼ同じか…それにも増して寒気まで…
何気にココ数年ではかなりキツい状態に。
(コレ書いてる時点でもふらふら…でも書きたかったの)


ま、今日は「社会人失格行動」してたわけです。
みんなホントごめんね、でも…正直カミングアウトすると


「今の自分の仕事が納得できない」


ほんとにここ最近「このままでは良い物が作れない!」
という悩みがずーっと取り憑いてて…
正直、「これ以上みんなに負荷掛けたく無い」と思ってました。


もっと良い物を

もっと納得のいく物を



確かに「知識なんて、現物作ってじゃないとわからん」
そういうのも分かります、製造業ですし。
しかし、頭ではそれは理解してたと思っていても…


「低レベル製品を世に何時までも量産垂れ流しにするのは納得いかない」


ここ最近、そう悩む事が非常に多くて…


目指す最終の境地は


「ぐうの音も出ないくらいの品物を1度で良いから出したい」


スケートも仕事も、悩むことは同じだったりします。
でも、解法がさっぱり分からない…足掻くしかないのかなぁ。
自然界・物理法則との闘い、そう簡単に「勝者」になれないよな。


とにかく「与えてしまった仇は、恩義で返すしかない」
明日からまた頑張らなきゃなぁ…




でも、突然…


「力が欲しいか?」
「力が欲しいのならくれてやる」


って言われたら、それが例え悪の方向であっても
きっと手にしちゃうだろうな…今のオレだったら(´Д`)